タグ: 一言 を抽出しています。
Total: 57

索。

2009/5/31 14:07
忙しすぎて他事をしたくなった。した。

http://www.geocities.jp/m_itikawa/kankou.htm
密かに。色々無許可なんでいずれ消えるかも。自分用。勿論黒背景。
▼追記 2009/5/31 20:49
マップファンの住所検索だけでもいれとこ。
あと、経緯度抽出、マップファンだけじゃなくてせめて、ヤフ地図とグーグルくらいには対応しとく。

食。

2009/5/19 19:48
ナイス、ホクパー200円。
▼追記 2009/5/20 22:47
今日は大ジャスが混んでると思ったら20日だった。弁当が、半額になってて、249円だった。大ジャスの勝ち。

揃。

2009/3/12 02:55
そろそろ旅日記の停滞から一年が経とうとしている。

よくあるよくある。

蚊。

2009/3/10 10:50
最近、ロッテルの記事一覧から、スパムっぽいのにカトリをつけていくのが爽快で気に入っている。

最初は、スパムかどうかの区別が難しかったが、今では大体わかる気がする。

普通の人が、文章中の文字にリンクつけませんもんね。わざわざ。URL貼るだけでリンク生成されるのに。
でも、文章だけでは区別がつきづらいほど高度なのも確か。

激。

2009/2/14 01:32
ハッピーバレンタイン。っていう、掛声があるのを、今日知った(声掛けて下さった方深く感謝)。
妻に聞いたら随分昔からあるという。

そんだけ縁がなかったっていう面白くもない話。

でも、それはいいとして、メリークリスマスのメリーは、普段言わないから枕詞な感じがして気にもならなかったのだが、ハッピーはよく使われる単語であって、バレンタインの枕詞としてはなんだかしっくり来ない気がする。

のは、そんだけ縁がなかったっていうどうでもいい話。

強。

2009/2/1 18:33
ラジオで耳にしてから、心をとらえて離さない名曲。
見つけたんで是非お聞きください。短いんで。

週。

2009/1/30 10:35
一週間前、元気で一緒に出かけたり喋ったりした人が、今日は見送られ、灰になる。そんなものだとはわかっているが、何か腑に落ちないこの頃。

もっと色んなことを聞いておけばよかった。先に立たぬ後悔をまた重ねる。

微。

2009/1/21 18:17
微妙じゃないことに対して微妙といってやんわり否定することを禁止しよう。
▼追記 2009/1/22 10:29
何かを問うて、別に。と答えることも禁止。答えになってない。

幼いころ、私自身がよく言われたのが今になってよくわかる。

換。

2009/1/13 15:31
今までpdfファイルを画像ファイルに変換することはできないと思っていた。

久しぶりに調べたら、フリーソフトを使ってできるようになっていた。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen...
インストール直前まで英語ばっかりで不安になるが、日本語も対応。ただ、ヘルプファイルは英語なんで、要らない。読める人はどうぞ。

dpi決めれるんで、かなり便利。これは凄い。と、自分の中では革命的。

潟。

2009/1/3 14:29
いい加減新潟市の道も大まかに覚えてきてるほどなんだが、未だに驚くこと、慣れないことがある。

・せっかく二車線の道路なのに、右側の車線が追越車線として機能していない。おんなじスピードで流れてることが多い。三車線でも同様。高速道路は車線は機能している感じ。
・美宝堂は平気なんだが、み○わには脱力する。ラジオでも。ラブなんたらって曲もいい具合の脱力加減。
・日曜でもないのに、テレビの放映が終了する。朝までやってない。
・西区の越後線沿線の話だが、東西の移動は容易だが、南北が困難。地元民は抜け道のような細い道を駆使して移動しているが、素人には無理。
▼追記 2009/1/4 10:26
ラブなんたらじゃなくて、ラフ・ダイアモンドだった。無駄に調べて後悔。

明。

2009/1/3 13:10
あこ。

そういうわけで、正月で屋内でたらたらしているのが嫌なんでどっかにでかけたいと思ってるところです。新潟白山神社への参拝予定。元日は新潟県護国神社へ行きました。私は特に執着していないんですが、「ぽっぽ焼き」が食べたいという主張が激しいので行ってまいります。ヤマダ電機も。

既に昼過ぎってのが負けてます。
▼追記 2009/1/3 13:11
恒例の年賀状作成が、今年で七回目ということに驚いてみた。2003年の送受信履歴が記録してあった。

今年末は、自分のや家族のを作る際に、義父義母用デザインを作っておくとさらに業務が効率化できそう。覚えておけ、自分。

角。

2008/12/28 02:07
牛かくさんへの文句たらたらの回と思った人、とりあえず外れ。

チャンネルを適当に変えてたら、ショッピング番組に、メリッサ・ギルバートが出ててびっくりした。これは美宝堂の社長を久し振りに見た以上の驚き。あんな化粧品の宣伝に出るようになってしまったんですな。

Amazon

大草原の小さな家 シーズン1 [DVD]
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
¥ 17,800

饂。

2008/12/24 22:50
というわけで、このブログ、右の方にある現在地表示が正常に機能しているのがわかった。現在香川県。
うどんばっかり食べてる。伊勢うどんもいいが讃岐のが好きなのかもしれない。
これまで、高松、坂出、観音寺のうどんやは各5、6店行ってるが、微妙な地域差があるような気がする。

明日は最終日、丸亀。城見て終わる気がしないでもない。私は平気だが、いい加減、同行者が讃岐うどんは飽きたと言いかねない。っていうか、言う。オッズ1.1くらい。

美。

2008/12/20 09:39
どうでもいい話。

ほっとした。久しぶりにお姿を拝見したんで。

美宝堂のクリスマスバージョンCM。

刑。

2008/12/17 10:03
テレビ?の話。テレビドラマか。
mixiニュースから。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&id=...

これはかなりショック。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081217-00000...
↑こっちはyahoo。記事内容は同じ。

低。

2008/12/12 10:31
私より年長の方が見れば片腹痛いんだろうけども。

とにかく、記憶力が衰えていてびっくりする。

旅日記、昔はある程度、時間が経っててもまとめて書けた。今、三月のを書こうとして、写真を見たんだが、全然思い出せないことがある。あれ、この晩、ビール飲んだっけ。こんなん、食べたっけ。

意気消沈して、日記も進まず。

正。

2008/11/30 00:34
ようやく年を越え、正月特番になった。
撮りだめてあるテレビ。

滅。

2008/11/4 22:24
あんまり自分からするほうではない。

必要にかられて八人に立て続けにした。

三人しか出てもらえなかった。

電話。

余。

2008/11/2 17:35
帰りにケチャップを買ってきてと。クレジットが使えるのは帰り道ではジャスコしかない。ケチャップ一個に面倒だが行った。

で、普段ならここで、ついでに余分な買い物をしてしまう。今日は、本当にケチャップ一本だけ買ってでてきた。なぜか。

袋が有料化になったから。ケチャップ一本なら手に持てるが、それ以上のものを買うと、袋を買わなければならない。というわけで、思わぬところで節約ができた。

ところで、ケチャップ、私は使わない調味料なんだが、なんに活用されるんであろう。学生時代、バーベキューとかで、余ったケチャップを一本もらったんだが、その後冷蔵庫の扉から動くことはなかった。同様の理由でマヨネーズやソースも。

要は醤油かポン酢か塩かですべてをまかなっていることに気づいた。

湧。

2008/10/23 13:22
野球の話。プロ。

今期の中日は三位で終わりです。私の中のシーズンも終わりです。で、クライマックスシリーズは反対なわけです。逆に、中日負けろとくらいに思ってました。あれだけ離された三位が日本一に挑戦て違和感ありすぎです。

ただ。中日が勝って日本一になったら、来期からクライマックスシリーズがなくなるという可能性もあるかと気付き、中日応援中です。がんばれ中日、吠えろ鍋常。
▼追記 2008/10/26 11:35
終わったら終わったで、読売が歓喜してるのはちょっと…だった。
▼追記 2008/10/30 10:52
でも、今年は本当の日本シリーズが見られる。
でも、実は中日が絡んでないんで興味は全くなかったりする。
前 | 1 | 2 | 3 |

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close