タグ: 文句 を抽出しています。
Total: 29

冷。

2010/3/5 22:59
ちょっと冷静に考えた。最近、謝り続けてたからか、謝り癖、慣れみたいのがついてたのかもしれない。

が、客が怒ってるのは、間に挟まってる二社にも原因があるではないか。その二社の対応のまずさが、火にガソリンを注いでるんじゃないか。それに対してまで、うちが客に謝るまではいい、が、なんで、うちが、その二社にまで謝り続けなきゃならん。というか、その二社にとったら、うちのが客やないか。こんな単純なことに、追い詰められてたのか、二社に迷惑かけた、こっちの認識の落ち度で、迷惑かけたって思わされてたマジック。謝り癖だ。これ。

というわけで、とりあえず、今度は私が客として、その二社にクレーム。で、その二社から、うちの対応だけでもっとまずい状況になって、ガソリンを注いだわけじゃないことの非をしっかり認めさせて謝罪させてやる。

と決意。

客>うち>うちを客とするA社>A社を客とするB社

今日、うちに非があるともとれることがあったが、B社にとんでもなく礼を欠いた態度をとられた。そんときは、客の目前だったので、言い争うわけにもいかず、B社に謝り続けたのだが。後になればなるほど、なんでやねん。なんで、ため息つかれなかんの?っていうか、そういう仕事やん。と、怒涛の怒りがこみ上げてる今。そりゃ携帯も投げつける(※人にじゃないです)。

今後も追記。するかも。

怒ってるからには冷静じゃない矛盾。謝り続けの反動か。逃避なのか。なんでもいいが明日は戦う。

穏。

2009/6/12 17:49
自宅はVistaのノートをつかってるのだが、変換があほすぎる。職場やデスクトップで気にならないわけだから、相当あほ。
MS-IME2007だった。

文節の切り方がまずあほ。我慢していたが、限度を迎えそうなんで、どれだけあほか記録して憂さが晴れるか試す。というか、この数行の文章を打つのでも既に苦痛なほど、あほ。

あ、これは2007に限ったことじゃないが、「○○し」と打って、「○○市」というように地名を出したいのだが、ほぼ100%「○○氏」になるのは、どうにかならんものか。普通、○○氏って使う頻度より、地名を出す頻度のが高くないか?どうなんだ?マンガ道を連想して仕方ない。


よみ→誤変換→本当はこう変換したかった

きゅうしゅう→旧周→九州。
ちめい→致命→地名。
とうろくじ→塔六時→登録時。
むかえそう→迎え総→迎えそう。


胆。

2009/5/16 22:38
 本当なら今晩から大阪へ行くつもりだったが、仕事が余りにも進んでなかったので、明日明後日は進んで出勤。割と細かく調べたのになー。六月になると山城は厳しいって。うーん。

 とりあえず、一旦帰宅しよ。
▼追記 2009/5/16 23:05
大阪府地図がまだ届いてなかった。というか、14時頃一旦きてるが、ポストに入れられなかったので持って帰ったとのこと。宮崎県地図の時はポストに入ってたんだけども。大阪府地図のが若干大きいのか。

期。

2009/2/16 10:10
バス予約の話。

予約してあった高速バスチケットをローソンで発券しようとしたら、何度やってもできなかった。予約確認メールをよくみてみると、チケット発券期限が、乗車前々日までになっていた。これまでは、前日の18時くらいまでだった。しかも、割と寛容で、当日の朝でも発券できていた。どちらにしろ、期日が知らぬまに早まって、勝手に予約を取り消されていたのには驚いた。

大変焦った。ローソン駐車場で慌ててバス会社へ連絡、もう席が無いという。その便は二社で席を分け合ってるので、もう一社の方に聞いてみてはどうかといわれた。もう一社確保分の方は空いてるんですか?と尋ねると、「分かりかねます」と。ここで、電話をきって、もう一社でもないと言われたらたまらない。

とういか、そもそも、チケット発券期日の変更、勝手にキャンセルなんて重大事項を、個別に連絡メールをもらったわけでもないし、予約取消警告メールをもらったわけでもない。こっちの落ち度は、予約確認メールの発券期日なんてわざわざ毎回確認していないことではあるが。

そういうわけで軽く文句を言った。

この重大な変更はそっち(バス会社)の責任によるものなのか、ネットサービス会社の都合なのかどちらなんですかと。うんぬん。

そしたら、「○鉄さん(もう一方のバス会社)の方の~」とか、おっしゃりだしたので、「いや、○車○ーライネットの話なんで、そちらの会社の方でしょう?」と返すと、「あ、○車○ーライの方だったらうちですね」と。安易な転嫁を図ろうとしたため、テンションも若干あがる。

そうこうしてるうちに、直接の答えを避け、
「○鉄さんの方では七席ほど空いているようですので~」
と来た。

いやいや、最初「分かりかねます」っていっとったやろがー!!と、爆発する時間も惜しいので、すぐに切って、もう一方のバス会社の提供する、webサービスから予約をし、ほっとする。こっちのwebサービスは、これまでクレジット払いができないから避けていたのだが、いつのまにかオンラインクレジット決済、携帯乗車券ができるまでに成長していた。且つ、乗車前日でも予約がとれる。なら、いちいちローソンで発券しなければならなくて、勝手に前々日で予約がキャンセルされる○車○ーライネットの方を使う意味がなくなった。これは収穫。

何が言いたいかと言えば、

いつも安全にバスを運行してくれて、予約システムをwebで提供してくれる会社の皆様、感謝しております。これからも宜しくお願い致します。

悪。

2009/2/9 00:16
こんな時が来るとは。

ムーンライト九州、高知、松山、2009年春運行せず。

どこへ行けと言うんだ。というか、春こそは九州へと思っていたのに。というか、宮崎へ(こくばる君関係なしで)。
これはひどい。18きっぷの売り上げに影響するのでは。というか、はなから18きっぷの売り上げなんてどうでもええんかな。

でも、確実に。私みたいに、18きっぷがあるから旅に出るって奴はいる。
18きっぷが使えないから、特急、新幹線を使う奴はまずおらんぞ。

夜行バスへ一層流れるだけ。

はりきって、新幹線を臨時大増発とか、意味ない。いらんいらん。ただでさえ、並行在来線が減ってって腹立ってるのに。

これで、高速が千円とかになったら、もう誰も列車なんか乗らんぞ。

と、怒りにまかせて書いた。本当に、春の18きっぷどうしよう。冬使えなかったから、この春はと我慢してたのに。どーしよ。これで夜行が使えるのは、ムーンライトながらだけか。関東は秋に行ってるからそんなに行きたいという欲求が。

九州、高知へ行きたかった。あー無念。

有。

2009/2/3 11:47
ETCカードの話。

たまたま気付けてよかった。

楽天KCカードがメインの我が家だが、当然外出も多いのでETCカードも持っている。妻の分も作っとこうかなと思い、Q&Aをみると、よくある質問のトップに「ETCカードの年会費は?」なんて質問があがってきている。そんなん、無料やろ、って思ってみてみると、なんと525円年会費をとるとのこと。

え?そんなん、とられとったっけ??と思い慌てて検索。すると、どうやらとるようになる</u>らしい(個人さんのブログで知った。新規だと二月、既存だと四月末より)。全然知らなかった。案内も目立たない。

http://www.rakuten-kc.co.jp/p/kc-net/oshirase/09...

どうも私の場合だと、12月頃に年会費をとられることになりそうだ。絶対それまでに解約すること。覚えておけ、自分。家族分も追加なんてアホな事を言ってる場合じゃなかった。他のETCカードを探さねば。

今すぐ解約したい貴方はこちら。
http://rkc.okweb3.jp/EokpControl?&tid=353812&eve...

フォロー。
ETCカード利用額の1%がバックしてくるとして、年間、52,500円以上使うよってご家庭はそのままでもいいかもしれません。ですが、他の無料のETCカードを使ったほうが安全な気がします。ってフォローになってない。

潟。

2009/1/3 14:29
いい加減新潟市の道も大まかに覚えてきてるほどなんだが、未だに驚くこと、慣れないことがある。

・せっかく二車線の道路なのに、右側の車線が追越車線として機能していない。おんなじスピードで流れてることが多い。三車線でも同様。高速道路は車線は機能している感じ。
・美宝堂は平気なんだが、み○わには脱力する。ラジオでも。ラブなんたらって曲もいい具合の脱力加減。
・日曜でもないのに、テレビの放映が終了する。朝までやってない。
・西区の越後線沿線の話だが、東西の移動は容易だが、南北が困難。地元民は抜け道のような細い道を駆使して移動しているが、素人には無理。
▼追記 2009/1/4 10:26
ラブなんたらじゃなくて、ラフ・ダイアモンドだった。無駄に調べて後悔。

更。

2008/12/18 13:06
「更新したくないからしないでいいよ。」

妻から、自宅のFirefoxのヴァージョンアップ通知が出てるから、どうするかと問われ、私が返したメール。原文まま。

暫くして、
「更新したよ」
と返事。意味がわからん。

電話して聞いた。「更新したかったらしていいよ」と書いてあったからと。

どんだけ読み違えるんだ。

能。

2008/12/6 13:46
テレビの話。

数日前、超能力捜査の番組を見てた。普段は見ないんだけども、妻が見てたんで。
視聴率とれてるのか、度々やるけど、成功例を聞いたこともない気がする。

どなたかご存知ですかね?

ああ、事件が解決してから、実は(放送してなかったけど)真相に近づいていた!っていうのは無しの方向で。そんなもん、いくらでもいえますからね。

こんなに成功してないのに、視聴率がとれてるのが、超能力なのかも。

長。

2008/10/31 20:05
月末は大量に印刷をする。というわけで、インクが切れる前に補充をする。これがなかなか厄介。
上手くないからか、充填後、一度でノズルチェックがOKになることがまずない。平均、2~3回のクリーニングを繰り返す。

今日は長期戦の様相を呈してきた。既に7~8回のクリーニングを行った。それだけで、満タンだったインクカートリッジは半分以下になった。再度補充。

そして現在二度目のクリーニング。こいつと死闘を繰り広げるともれなく帰れなくなる。3~4ヶ月に一度の死闘。
▼追記 2008/10/31 20:09
三回目結果。
黒被害大
黄被害中
薄赤被害小
四回目へ突入。
▼追記 2008/10/31 20:11
四回目結果。
黒被害中
薄青被害小
薄赤被害小

クリーニング繰り返すと正常なのもかすれてくるのが謎。
▼追記 2008/10/31 20:13
五回目結果。
黒被害中
薄赤被害小

これで多分、インクは満タン時の2/3くらい。
▼追記 2008/10/31 20:16
六回目結果。
黄被害小
黒被害中
薄青被害小
薄赤被害小
赤被害小
青被害小

ついに全部いかれた。こうなりゃ機械的に続けてやる。一晩置くなんて悠長なことはできない。
▼追記 2008/10/31 20:18
七回目結果。
黒被害中
薄赤被害小

これで半分くらいか。
▼追記 2008/10/31 20:19
八回目結果。
黒被害中
薄青被害小
薄赤被害小

まだまだ。
▼追記 2008/10/31 20:21
九回目結果。
黒被害小

もう少しな予感だが…。
▼追記 2008/10/31 20:23
十回目結果。
黒被害小
薄青被害小
薄赤被害小

ああ阿保臭い。
▼追記 2008/10/31 20:25
十一回目結果。
黒被害中
薄赤被害小

そろそろインクが切れるカートリッジが出てもおかしくない。
▼追記 2008/10/31 20:27
十二回目結果。
黒被害小

今までで一番良いが。
▼追記 2008/10/31 20:29
十三回目結果
黒被害小
薄青被害小
薄赤被害小

さて、そろそろインクを充填するか。
▼追記 2008/10/31 20:31
十四回目結果
黒被害小

いいか、何回でインクは空になるかこの際、ちゃんと調べよう。
▼追記 2008/10/31 20:32
廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。お買い求めの販売店か修理センターへ交換をご依頼ください。

と出た。さあ、どうなる。
▼追記 2008/11/1 12:36
さあ、修理だ。月初の忙しい時に何をやってんだか。

というわけで、ヤマダにもってって取次手数料とられるのが嫌なんで、自分で梱包して、クロネコさんに持ち込みました。東京or松本しか修理センターの送り先の選択肢がありませんでした。どちらも同じと。1690円て、ヤマダの取次料とそんなに変わらない気がしてきました。

クリーニングと、廃インク吸収パッドについては今回かなり学べました。もうクリーニングはしません。詳細はまたあとで。
▼追記 2008/11/6 10:33
11/05の午前、プリンタが戻ってきた。純正品のインクカートリッジをいれてもらって、4,200円てことは、修理代実質只なんじゃ?という不思議現象。正直、思っていたより安くすんだ。

で、ドアtoドアサービスってのをエプソンがやってる。どうせ高いし、遅いんだろうと思っていたら、1,575円とのこと。本当なのかどうかわからないが、クロネコで送りつけるより安くすむのか?

ちなみに、純正品じゃない、スケルトンカートリッジもちゃんと梱包されて戻ってきた。勿論、純正品の使用を強くすすめられていたが。

演。

2008/10/25 19:12
なんの番組か知らないが、昭和歌謡を紹介している。
で、ランキング形式で発表されてってんだが、結構古い。それはいい。

気になるのは、発表されるたびにあがる、若い女性客の歓声というか、溜息というか、おおーとか、ああーとか。若い女性客、絶対知らんし。
発表後、その歌手の現在の映像が流れて、おぉーて。いやいやいや。誰それレベルに決まってる。

こんなに自信もって断言できることってそうそうない。私は大体わかるだけに一層、えぇーって気分になる。

ドリフ大爆笑を思い出した。でも、ドリフのそれが、笑いを誘発させようとするのに対し、これは何を誘ってるんだ?知らない人が知らない曲、歌手を見たところで、おぉーとか、あぁーとか納得しないぞ。

そんな暇な番組みないで散歩に行こう。
▼追記 2008/10/25 19:16
この苛々感がわかった。番組の作成側に馬鹿にされてるように感じるからだ。
▼追記 2008/10/26 11:32
サクラで思い出したけど、随分前から、デラックスのサクラは鬱陶しいと感じている。過剰。要るか?折角面白いのにげんなりしてしまうのは私だけ?

松。

2008/10/11 23:34
松本でこう考えた。

ウィンドウズのアプリケーションを作れるようになりたい。でもうちで勉強してる時間も気もない。前の職場みたいに仕事中に学べたらいいんだが。そこだけは良かったな。前の職場も。
スライドショーのスクリーンセーバー
Web地図をつなぎ合わせて画像化するやつ
家系図ソフト
こんなのが作れたらなあと。二年旅にでなけりゃできそうやが甘いか。C#なんてしらんし。

いい読書スポットをさがしたい。最近本を読まないんで読みたい欲求がある。昔はガストに朝六時から昼くらいまでモーニングを食べ続けながら読んでた。いい時代だった。うちでこもって日中から読書は性格的にできない。これは本気で探そう。池とか川とかなんか水が目に入るところを。

それにしてもこの代替機が使いづらくてイライラを抑えてる。W54SA。クリアキーをすぐ押してしまう。下キーを押そうとすると。

限界。暇つぶし以上にイライラが増してきた。

天気予報とローカルCMみると旅先だという実感。
▼追記 2008/10/12 05:04
そんなに安くないホテルなのに隣のイビキが聞こえるのは何故だろう。

壊。

2008/10/9 14:42
携帯のカメラの調子が悪いので、auショップに行った。カメラどころか、電源が入らなくなった。代替機に変えたが、アドレス帳などのデータは一切移しかえれなかった。

というわけで、暫く誰から電話を受けても、メール受けても、わかりません。名乗ってくれないと。

何が一番痛いって、ブックマークしてあったコロプラのアドレスがわからないこと。携帯が直るまで隕石落ち放題になりそうな気が。GMさんにURL教えて~とはメールしてはあるが、あまり期待しないでおこう。

でもって、今晩からかなりの距離移動するつもりだったのも痛い。
▼追記 2008/10/9 19:19
GM様からURLを送ってもらいました。自動送信メールじゃなくて、ひとつひとつ目を通しての返信と思われます。大変です。
▼追記 2008/10/16 10:02
昨日なおって戻ってきました。代替機のが新しくて、それで撮った写真が、私の携帯で再生できないという困ったことはありましたが。

輪。

2008/10/5 13:56
なんで千葉駅にはレンタサイクルがないのだ。それでも最寄が稲毛海浜公園サイクリングセンターて。遠い気がするんですけど。

かといって、一日乗車券とかがあるバス路線もないようだし。そもそもバス会社が入り乱れててよそ者にはよくわからん…。
▼追記 2008/10/5 14:03
http://www.cga.or.jp/004015/index.html
折角覚悟を決めて、稲毛海浜公園で借りようと思ったのに。
「注意事項
●貸出を受けた自転車で、花見川サイクリングコース以外の道路を走ってはいけません。」

意味なし!というか、こんなもんを案内してもらっても困るんですけど。観光協会さん…。確かに、駅周辺でないなら、少し離れてでもレンタサイクルしてるところあるとは聞きはしましたが…。間違ってないと言われればそうですとも。

差。

2008/8/1 19:43
いつだったか、最近マクドへ行った。24時間店舗で、職場から近いが家からは遠いのであまり行かない店舗。
いつもながら、ドライブスルーでマックポークのソース少な目を頼んだ。オーダーは通ったのだが、品を渡されれる段階で、できかねますというようなことを言われた。それは、今日たまたまできないのか(忙しいから)、この店舗では何かできない特別な事情があるのか、問いただしたかったのだが、多分、問いただしたところで、何のメリットも得られそうにないんでやめといた。

ソースは個別に包装されてて云々とか言っとったっけな。よう覚えとらん。で、やっぱり濃すぎ。
▼追記 2008/8/1 19:46
というか、マックポーク、ソース抜きでもいいんじゃないかと思うこのごろ。でも、ハンバーガーを100円で買うのは癪なのでそれはしない。引き続き。

席。

2008/6/8 09:56
居酒屋が徴収する席料が納得できないと改めて思った。

注文せずに居座ってるわけでもないのに、なぜ。まあ、一人105円くらいでがたがた言うなっていわれればそうだけども、100円高いから選択から外す料理だってあるわけだし、やはり大きい。

霜。

2008/6/3 23:18
11/8。

今見てるテレビの日付。テレビっ子なんでテレビは効率よく見たい。ので、見たい番組のみ録画してるんだが、溜まる一方で減らない。いい加減年越ししたい。

あと、やっぱり、ビデオ時代にあった、CMカット様は偉大だった。今は早送りするのを忘れて、ぼーっと眺め(聞いてる)ことの多いこと。CMカット機能がついてるレコーダーはもうでないのかなー。昔みたいに、モノラルとステレオで判断するのはできないだろうから、音圧?っていうのかしらんが、なんかそんな奴で。できるはずだがやらんだろうな。

Amazon

CM カット綿 100g (医薬品)
アステムヘルスケア
¥ 474

防。

2008/5/27 02:29
自宅PC、ログオンできなくなった。思い当たるのは、Userinit.exeをブロックしますか?という、セキュリティソフトの問いに、よくわからなかったので、「ブロックする」にしたこと。「常にブロック」にしたわけじゃないんで、気軽にやってしまったのだが後の祭り。

とりあえず、Dellのサポートに聞いたら、だめっぽい。一番傷が浅そうな方法で、HDDだけ取り出して、別PCに認識させて、データを移動させること。

それより、困るのは、自宅に帰って職場PCをリモートコントロールできなくなってること。普段なら帰れる時は帰ってから自宅から仕事するのだが、おかげで帰れない。今もそう。

まだセキュリティソフト側のサポートには聞いていないが、期待していない。

それにしても、PCて脆い。わかってるつもりでも、ハード的に脆いのは何度も痛い目見てわかってたが、ソフト的にも、こんな単純なことで、どうにもならなくなるのだから。

言ってるうちに、この職場PCもバカみたいに熱くなってて、動作音もうるさいんで、こわいんで、暫く切ってみる。

丼。

2008/5/24 00:24
あー明日も、つゆぬき、かなりつよめで抜いてください。って言わないと、ちゃんと抜いてくれないのかなあ。面倒だなあ。

っていうか、どうして、注文受けた店員から奥に伝わる際に、勝手に修飾語なり副詞なりを省いて、ただのつゆぬきでオーダー通すのだ。この店舗における、ただのつゆぬきが、ダメダメレベルだって認識しているからこそ、いちいちかなり強めとか言ってるのに。

あーめんどい。つゆ完全ぬきとか、つゆぬきぬきとか、極力言いたくないんだが。なんか調子に乗った子みたいで。

でも、行くんだろうなあ。三食分買っても990円、これにはどこも敵わない。松っちゃんがもっと近くにあればもっと良いのだが。

あのバーガー屋が、これからはずっと半額っていう大嘘ついてた時代が懐かしい。あの頃は良かった。もう行かない。
おにぎりが、100円が基本の時代も良かった。もうシーチキン以外買えない。
肉まんが88円(92円)の時代も良かった。もう泣く泣く105円に屈してる。

並。

2008/4/19 22:50
珍しく土曜日に夜行バス
いつもよりすいててびっくり 窓際の移動もできた

まあ 空いてたから良かったんだが
M鉄バスセンター 並び方に問題がある 基本的に車道に平行して並ぶのが正解 足元をみればわかるのだが 目立たないしわかりづらい

従って普通に並ぶと車道に垂直にならばれてしまう

私は毎度車道に平行に並ぶのだが九割垂直派に並び負ける
負けるとどうなるか 垂直派の最後尾の次までまつことになる

必勝方法を模索中
多分 M鉄にわかりやすく線でもひけというのが一番早そうだが 戦いは続く
前 | 1 | 2 |

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close