エアコン掃除

ブログ | 2017/2/4 11:12
エアコン掃除を頼んだ。
カビらしき黒い汚れが気になったのと、電気代が毎月前年より上がっててエアコンの効率落ちてるんじゃないのと思ったから。

申し込んだらメーカーを聞かれて答えると、うちの店舗では無理なので他を紹介しますと言われた。
そんなに特殊なんだろか。
ぷらずまくらすたーのせいなのか?

当日は男女二人で来られて、男性が本体掃除をし、女性は外の水道を使って補助的作業をされているようだった。
2時間弱の間、作業をじっと見つめているわけにもいかず、なんだかんだと家事などしつつウロウロしていた私だが、我が家の猫はどこかに身をひそめて一切姿をあらわさず、2階のどこかにいるのは間違いないのだが、私にも見つけられなかった。
玄関から出入りされる時にするりと出て行ってしまったのではないかと、冷や汗たらしたが、お二人が帰ると、どこからともなくニャーンと姿を現し、ほっとした。

お掃除業者さんに家の中のいろいろな汚れを指摘され、次はここの掃除どうですか?とセールスされるんじゃないかとドキドキしていたが、エアコンの作業が終わると風のように去って行かれた。

掃除をしていただいたあとのエアコンは効きがむっちゃよくなり、こんなパワーがあったんだ!と改めてびっくり。
次回は2~3年後で大丈夫と言われたのでまた頼もう。
タグ
 
縮小 拡大

ログインしておくと、後で編集が可能です。

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close