タグ: ゴーヤ を抽出しています。
Total: 5

いきなり総括

2008/8/17 21:56
蝉の鳴き声もおとなしめになってきたと思ったらゴーヤの成長も大人しくなってきた。
実はなれどもなかなか大きくならん。

2008緑のカーテンひとまず総括。
葉っぱがもっとみっしり付くのを夢見ていたが結構スカスカ。
家に帰ってきて「アレ?涼しい」と思う日は皆無で部屋が蒸し風呂状態である事は昨年までと変わらず
緑のカーテン効果は実感出来ず。
来年はもっと鉢の数を増やしてベランダ全体を覆うようにしてみるかな。
ベランダに緑があるのは心安らぐ。

つるつる

2008/6/20 22:41
ツルがどんどん伸びてきてどこをどう整理したらいいのか分からなくなってきた。
もう伸びるがままにまかせてもいいのだろうか。
日本以外でも「緑のカーテン」をつくってる方はいますか?


Crane has increased rapidly Where do I do not know how to organize it.
Leave it to extend it as I can I?
Other than Japan "green curtain" to cope you have?

伸び方

2008/6/9 22:26
ゴーヤの観察を楽しみに帰宅する。
3本のうち1本が倒れてる!!と思ったら先の方のツルがネットをつかんでいた。
どうやら横に広がる生き方を選んだようだ。
梅雨入りして日の光が不足しているのではないかと心配で仕方ない。

ギザギザ葉っぱ

2008/5/20 21:11
ゴーヤも元気に顔を覗かせはじめました。
成長が楽しみで無事に育つか心配で、まるで娘を持った父親の心境。

続々と

2008/5/18 21:26
発芽しております。
鉢の大きさからしてこんなにも育てられないので間引かないといけません。
ゴーヤもちょこっと顔をのぞかせました。
前 | 1 | 次

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close