タグ: モヤモヤ を抽出しています。
Total: 11

パン屋さんが来た

2012/8/2 19:00
パン屋の訪問販売が来た。
近くに車を止めて一軒一軒声かけてるみたいやった。
「今、パン屋が来てるんでよかったら見ていってください」と。
家に来る知らない人には警戒感丸出しの私。
値段もわからないし出て行ったら買わなきゃ戻れないだろうし一回買ったらまた来るだろうし地獄にはまりそうなイメージ。
しかも家の近所。

blogを検索したら、訪問販売のパンを買いましたー、おいしかったーというような記事も出てきて私がマイナス思考過ぎるんだろうかと思ったけど、うちに来た人は名乗りもしなかったし・・・やっぱり訪問販売では何も買わない。

まずはメニューのポスティングから始めたらどうだろう。

たんじょうび

Hitland, Capelle aan den IJssel
Hitland, Capelle aan den IJssel (by Dennis Burger)
2010/12/5 01:58
去年はわざわざ車に乗って美味しいと評判のケーキを買ってきてくれてさらに一眼レフのプレゼント付き。
今年は・・・なーにも無し。

この落差は何? 
もともと何もしない人だったら期待しないけど、去年の事があるからちょっとは期待していた。
何も、お金をかけた豪華なプレゼントが欲しい訳じゃないけど誕生日はやっぱり特別な日。
小さなショートケーキを買ってきてくれるだけでも違うのに、本当に何もないからビックリした。

ふーふになるとはそんなもんなのかな。
それとも人の誕生日を祝う余裕もないくらいに何か思い悩んでいるんだろうか。
最近何かにつけてお金がないないと言う。
この先、不安。
▼追記 2010/12/5 20:54
なんにもないーなんにもないーとわめいていたが、油でギトギトだったキッチンのコンロ周りをきれいにしてくれていた。
それに気付かず物だけにこだわっていた自分が恥ずかしや〜。

いいのいいの

2008/7/9 22:29
気にしないでとか言う人に限ってほんとはむちゃくちゃ気にして欲しいタイプなのがめんどくさい。
いちいち裏を読むのは疲れるのでほんとに気にしない事にした。
人付合いは分かりやすく簡潔にまとめたい。

こういう事何回も書いてる気がするけど気にしないで下さい。

目くじら

timbre Netherlands
timbre Netherlands (by petit zozio)
2008/5/27 22:10
同じ市内に出す郵便物の宛名書きで市を省略して区以降から書いたらそれが先輩の目に留まり何のつもり!?とこっぴどく叱られた。
そんなに目くじらを立てなくてもと思ったけどこれってやっぱり失礼に当たるのかしら。
その人は誰かから来る郵便物の住所の書き方にとことんこだわる人なんだという事が分かった。
もし、万が一、年賀状を出す事があれば気を付けよう。
私は名前を間違えられていたら嫌だけど、届けばいいと思うから宛名なんて全然気にならん。
区がある市でも宛名は市から書けば間違いないという事だな。
郵便番号の7桁化は有効だったのか?

どうも方向性がずれてるんだな

2008/3/4 22:56
人の失敗をネチネチ追いつめすぎると結局は自分の首を絞める事になるのにー。
人には得意不得意があって、それぞれが出来る事をやればすむのにー。
自分でやりたくないなら私がやるのにー。
頼むから早く気付いてくれ。
そんなんじゃ何もかもが成長せんよ。

家に帰ってきたら机の上に「私は私なりの方法でまごころを表そう」と書いたメモが置いてあった。
多分今日の朝何かを思い詰めた私が書いたものだろう。
何があったか忘れたが、今日一日を終えた私にも深く染み渡る言葉だった。
前 | 1 | 2 | 3 |

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close