タグ: 健康 を抽出しています。
Total: 3

三度目はないぞー(希望)

2008/11/4 21:52
2シーズン連続でインフルエンザに苦しんだので
今期こそはかかるものかと予防接種を受けに行った。

そしたら、私のカルテを見て、何回もかかってる人はワクチンを接種してもかかりやすい、
もうすでに流行が始まっていて学級閉鎖した学校もあるから
ワクチンが効き目を発する3週間以内にかかったら知らないよ、
これと違う型が流行るかもしれないし予防接種受けたからって絶対と思わないでねと念を押された。

かかったからって文句は言わないし、かかったらまたここに来るからと心の中でつぶやきながらチクリと一刺し受ける。
でも、予防接種受けたのにインフルエンザにかかったら相当好かれてると思わないとな。

帰りにミカンとマスクを買って帰った。

あなたはインフルエンザにかかった事が

graph 5票 (100%) ある
graph 0票 (0%) ない

洗脳

2008/2/20 07:15
母は健康オタク。
そういうたぐいの番組が大好きで、そのためにビデオ録画の方法を覚えた。
食卓に乗ってる料理一つ一つにこれは何に効くと説明する。
そんな母にちょっとうんざりしている私だが、とある食事会で玉ねぎを小皿に取る時、思わず、ほんとに無意識で「血液さらさら玉ねぎ」とつぶやいていた
本当にそうなのかよく分からないが、確かに母がしょっちゅう口にしているフレーズだった。
恐るべし洗脳効果。

まさか

Cupid's Face
Cupid's Face (by ittybittiesforyou)
2008/2/4 20:17
土曜日にどうも喉の調子がおかしいと思い、のど飴なめてやり過ごしていると、突然ふらつきがやって来た。熱を測ってみると38℃・・・。
この突然さは昨年かかったインフルエンザを思い起こさせる。寝れども寝れども楽にならないしつこさはますます怪しい。
月曜朝一病院へ駆け込むと、案の定インフルエンザ。
特に周りの人もかかってなさそうだし、ストレスためこんでいる覚えもないのになぜだー。
これは、鮭いくら丼に文句をたれたからそのバチが当たったとしか思えない。
食べ物の恨みは恐ろしい。
前 | 1 | 次

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close