タグ: 四国 を抽出しています。
Total: 1

思いつきの旅

2010/3/14 23:01
いつものことながら休日の起床時に旅先が告げられる。
今回は誰かから美味しいよと教えてもらったという「なかむら」という香川県のうどん屋が目的地。
雨降らしの二人なのでやっぱり雲行きあやし。
淡路島を通って四国上陸。

いつしか雨が降り始め、目的地に着く頃には本降りに。
傘をさして行列に加わる。
並ぶ事30分くらいだったかな?
二人で釜玉の小と温かいかけうどんの大二つを頼む。
さぬきうどんと言うとめちゃくちゃこし強い麺を想像していたのだがそうでもなく、かといって柔らかい訳でもない何とも美味しいツヤツヤしたうどんだった。


その後は行列してうどんを食べる気もなくガイドブックに載っていた「たからだの里 環の湯」へ。
温泉につかりのんびりとする。
ぬるっとしたお湯。私はてっきり身体を洗ったボディソープが残ってぬるぬるしているのかと思ったがそうではなかったみたいだ。
雨はもう止んだ。

次は私の希望でこんぴらさんへ。
階段をひたすら上ってただもうそれだけでご利益がありそうな気分になってくる。
結局ひーひー言いながら奥社までたどり着く。
明日あたり筋肉痛に泣かされそうだ。



▼追記 2010/3/22 14:54
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
前 | 1 | 次

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close