タグ: 心がけ を抽出しています。
Total: 10

気の遣い方

2008/4/20 22:38
気を遣うって一体何なんだろなと思う。
ある特定の人にだけ言える事だけど、こうしたらあの人にとって便利かもしれないと思ってやった事がとことん裏目に出て、やらない方がマシだったと思う事しばしば。
そんなに高度で難解な事をしているつもりはないのに意味が通じない人にはとことん通じない。
その人との波長の問題なんだろか。
気を遣うって言うのはただの自己満足の押しつけで終わってしまう事があるってことだな。
注意しよ。

暴走特急

可憐的豬們
可憐的豬們 (by Winnie Quan)
2008/3/3 20:05
一人カッカしてとても声が大きくなっていたかもしれない。
よく周囲から怒鳴られなかったな。

冷静になれ。
自分だけが大変なんじゃない。
落ち着けー、おちつくんだー。
焦った時は深呼吸。

あ、今日は雛祭り。

草の根運動

Japanese Girls Festival
Japanese Girls Festival (by mio-spr)
2008/2/13 21:32
声かけ運動開始。
人には構わん、自分の事は自分でやるし、人も自分でやれというスタンスを貫いて来た私だが、ちょっと場を和ませてみようと思う。
困った時はお互いさま。
何しろ最近息苦しくなりがち。
まずは自分が出来る事から、声をかけることから始めてみよう。

Japanese Hillside
Japanese Hillside (by St Stev)
2008/1/29 23:04
ちっちゃなことを気にし過ぎたら
でっかいことを見落とすぜ。
目を凝らして砂金を探すより作物が実る大地に目を向けたい。

ヒント

2008/1/11 00:57
インプットではなくアウトプットで成長、可能性が生まれる。
溜め込むだけではいつか爆発。
適度に発散、口に出してみる。


シャッター全開、半開、閉鎖を自由に操作。
都合良く開閉。
疲れを最小限に。


前 | 1 | 2 |

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close