タグ: 相撲 を抽出しています。
Total: 2

恒例名古屋場所

2012/7/16 22:04
大相撲名古屋場所の観戦も、はや4回目。
14日に名古屋入りし、焼肉家やみつきへ。
ここは、元大関琴光喜がやっているお店で、ご本人も店頭の主にレジのところにいた。
Oさんは一緒に写真を撮ってほしくてたまらなかったのに、声をかけるタイミングを逃し続け、声をかけたと思ったらなぜか取り皿を持ってくるように頼んでいた。
最後の最後レジで握手と写真を撮ってもらえてよかったね。
一緒に写ったのは私やったけど・・・。

そして、15日は相撲観戦。
名古屋場所では桝席のスペースにテーブルが付いた二人用の席があるのでたいていここを取る。
私はOさんと知り合ってから相撲を見るようになったのでまだまだ歴は浅いけど、時天空と旭天鵬の区別はつくようになった。
最近のお気に入り力士は、鳰の湖、琴勇輝、妙義龍・・・ 挙げていくときりがないな。
鳰の湖と高見盛の取組では明らかに高見盛への声援が大きかったけど、見事鳰の湖の勝利。

お相撲とは関係ないけど、体育館の売店をうろうろ見ていたら「おかあさん、こういう時だからビール飲んでって!」と言われた。
お姉さんと呼べとは言わないけどなんでお母さんやねんこういう時ってどんな時やねんとモヤモヤ。
ちくしょー!そんなに貫禄あったかな。
▼追記 2012/7/16 22:44
そういえば、行きの高速バス車中で渋滞にはまった時に、ちょうど隣にいたバスのちびっ子に変顔をするoさんの意外な一面を見た。

Amazon

大相撲力士名鑑〈平成27年度〉
「相撲」編集部
¥ 1,080

名古屋旅 2010.7 その壱

2010/8/8 18:06
高速バスで名古屋へ。
渋滞の影響で約1時間遅れで名古屋駅着。

汗だくになりながら私用を済ませココイチでカレーを食べる。

そして大相撲名古屋場所へ。中日。
今回は土俵が近い〜。けどちょっと窮屈。
私がぶつくさ言っているのが聞こえたのか、前に座ってるおばさんが足を前に投げ出してもいいよと言ってくれた。いや、投げ出さなかったけど。










満員御礼だったけど懸賞もほとんどないしなんだか寂しさのただよう名古屋場所だった。
▼追記 2010/8/8 23:05
相撲を観覧した愛知県体育館から予約していたホテルまで地図を見たら歩けそうだったので歩いていたらどれだけ歩いても着かなくてOさんはだんだん機嫌悪くなってくるし足は痛くなるし泣きそうだった。
その晩はミソカツを食べに行こうと思っていたけどコンビニごはんになってしまった。

Amazon

前 | 1 | 次

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close