タグ: を抽出しています。
Total: 8

あれ、どうだっけ

2010/2/12 22:14
一度結婚した事があり今は独身の先輩との会話で
最近頻繁に「うちの旦那は・・・」という言葉がしょっちゅう出て来るので
どう反応していいのか困っています。
どこまでも先輩として上に立ちたい気持ちの表れでしょうか。
哀れでなりません。

・・・ロッテルへの投稿があまりにも久々過ぎて文章の組み立て方を忘れました。

気の遣い方

2008/4/20 22:38
気を遣うって一体何なんだろなと思う。
ある特定の人にだけ言える事だけど、こうしたらあの人にとって便利かもしれないと思ってやった事がとことん裏目に出て、やらない方がマシだったと思う事しばしば。
そんなに高度で難解な事をしているつもりはないのに意味が通じない人にはとことん通じない。
その人との波長の問題なんだろか。
気を遣うって言うのはただの自己満足の押しつけで終わってしまう事があるってことだな。
注意しよ。

欲しいもの

2008/3/9 22:09
日々生きていると欲しいものが次々と頭に思い浮かんでくる。
だけど改めて誰かから何が欲しい?と問われると、自分が何を欲しているのかまったく分からなくなる。
それで誕生日に何か欲しいものは?と聞かれ、突拍子もなく「家」と答えてしまったりする。
それまで一度も家が欲しいなんて思った事ないはずなのに。
家なんて買ってもらえるはずがないのに。
こういうのをあまのじゃくと言うのだろうか。ちょっと違うか。
タグ

レジ前にて

2008/3/3 22:02
おばちゃん同士に多いレジ前の「ここは私が」「そんな困るわ、ここは私が」という伝票のつかみ合いは何か生きて来た中で身につけた人生の知恵か何かなんだろうか。
それともついついやってしまう深い理由が他にあるんだろうか。
タグ

なーぜーだー

time is precious
time is precious (by roujo)
2008/2/28 22:18
夜は早くに有無を言わさず眠くなり朝は5時半に目が覚める。
そういう季節、そういう年齢、そういう時期、そういう体質変化・・・
どうやって自分を納得させればいいんだ。

もしかしたら2週間前の寝坊の記憶がずっと脳を悩ませているのか?
タグ
前 | 1 | 2 |

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close