タグ: 食べ物 を抽出しています。
Total: 7

新米

2008/10/28 22:30
新米を手に入れて炊いたがどうも美味しくないと不思議に思っていたら
とがずに炊いていた。
普段は無洗米を愛用(食?)しているものですっかり「米はとぐもの」という事を忘れていた。
明日はといでリベンジ。

秋と言えば

graph 0票 (0%) 美味しい
graph 1票 (16.7%) 寂しい
graph 2票 (33.3%) うれしい
graph 3票 (50%) 美しい

Amazon

大皿盛り

Chopsticks
Chopsticks (by ryanchirnomas)
2008/3/12 00:56
大皿の料理を取り分ける時に箸をひっくり返して持ち手側で取るのはどうも受け付けん。
直箸でいーじゃん。
見ず知らずの赤の他人ならためらうかもしれないけど、同じ皿のごはんを食べようとしてる仲じゃん。
同じ席の人間が箸をひっくり返した瞬間一気に距離が遠ざかる。
いくら食事前に手を洗ったり拭いたりしていても、手で触った場所で料理を取るのは手づかみで食べるのと同じなんじゃないか?
直箸がいやだのいいだの言うのは女性特有なんかなあ。なんとなく特有ぽいなあ。

あれー?

2008/3/5 22:30
ごはんを山盛り食べたつもりでもなのにお腹いっぱいだーと思ったら
その前にお菓子を山盛り食べていた。
自制心なさ過ぎ。

鮭いくら丼

on rice (丼) #3207
on rice (丼) #3207 (by Nemo's great uncle)
2008/2/2 21:53
おそば屋さんで鮭いくら丼とおそばのセットを頼んだら、どんぶりに乗ってる鮭が刺身ではなく薄切りのスモークサーモンだった。
とてもモヤモヤした。
とか言いながら全部食べたけど、スモークサーモンはごはんに乗せるなー。

一掃

2007/12/29 02:07
食品は さっさと 食べて お互い満足


職場の食器棚の奥から次々と謎の物体発掘。
色んなものを大事にし過ぎ、そして時機を逃している。
アイス用の木のスプーンとかプラスチックのちっさいスプーンをいちいち取っておかずに捨てようよ・・・。
もったいないなら最初から断ろうよ。


一掃って一斉大掃除の略かな。
前 | 1 | 2 |

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close