タグ: モバイル を抽出しています。
Total: 18

スマホの加熱が唐突に解消

2014/4/8 21:42
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

23:28    寝ます。オヤスミナサイ。
13:04    昼メシ:ペペロンチーノスパ。
19:18    晩メシ:回鍋肉モドキ(肉は減らし気味、油揚げとかチクワとか増量)/タラの芽の天ぷら/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止中です。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

昨日、日記で問題にしたスマホの加熱ですが、日記に書いた途端、なぜか解決しました。
理由が分からないですが、無作法なアプリが修正されたのかもしれませんな。

スマホが妙に温かいんだけど

2014/4/7 21:54
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

22:26    寒いので今夜はこの辺で失礼します。オヤスミナサイ。
13:43    昼メシ:今日もシメジ入りきつねうどん。
19:29    晩メシ:謎の白身魚のフライ/ポテトサラダwithゆで卵/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止しております。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

朝起きると、充電ケーブルをつないであるスマホが妙に温かくなって、温度警告が出ています。
おまけに、ケーブルを抜いた瞬間からすごい勢いでバッテリーが。一体端末内で何が起きているんだろうか。

「あのソフト」

2014/4/3 22:28
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

01:28    頭痛く、古傷も痛むのでそろそろぶっ倒れます。オヤスミナサイ。
14:11    昼メシ:月見きつねうどん。
18:57    晩メシ:ポトフ/ナスの煮浸し/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止しております。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

スマホからSNSへの自動アップロードが案外アテにならないので、保険としてBittorrent syncを使うことにしました。
P2Pの技術を使って指定したフォルダの中身をPCと同期させるアプリです。多少電力は食いますが便利ですね。

写真が上がってない!

2014/4/2 23:18
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

00:27    寒い夜なのでそろそろ布団に引っ込みます。オヤスミナサイ。
13:34    昼メシ:キノコとチーズのクリームソーススパ。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止中です。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。
20:03    晩メシ:揚げ豆腐/セリのおひたし/キャベツとハムの炒め物/牛肉とネギの炒め物/ご飯。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

いつも食事の写真を撮影してSNSに上げているのですが、今日は自動同期がなぜかかからず、結局手動で写真をアップロードする羽目に。
バッテリー食うのが嫌で入れなかったのですが、こんな事が起きるとなるとあのソフトを使うしか!

ウィルコム解約

2014/2/3 22:38
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

22:08    寝ます。オヤスミナサイ。
12:13    昼メシ:餃子の中身入り玉子焼き(残り物完食)/ダイコンとレンコンのひき肉和え(残り物完食)/ご飯。
19:39    晩メシ:恵方巻き/ホウレンソウとワカメの玉子焼き入りお吸い物。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメはTOKYO MXの「妹ちょ」が枠移動し、今回から火曜の25時半が定刻になります。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

永らくお世話になったウィルコムを解約しました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

タブレットのバッテリーにも厳しいゲーム

2014/1/5 22:50
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

22:46    そろそろ寝ます。オヤスミナサイ。
14:16    昼メシ:塩鮭と豚コマの豆腐入り雑炊。仕上げはお馴染みのお茶漬け海苔。
19:11    晩メシ:キンメダイとイカのブイヤベースもどき/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止中です。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

ふと思い立って、ポストパズドラとも言われているモンスターストライクを始めてしまいました。
かなり面白いのですが、もろもろの処理が重いのか、スマホよりも容量がでかいはずのタブレットのバッテリーもあまり保ちませんね。
前 | 1 | 2 | 3 |

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close