タグ: 思い出 を抽出しています。
Total: 11

「謎ジパング」がとても見たいです

2013/9/10 21:59
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

01:21    今夜はこの辺で失礼します。オヤスミナサイ。
11:37    昼メシ:ソース焼きそば。
19:09    晩メシ:シシャモ(もどき)の南蛮漬け/夏野菜の天ぷら/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメはTOKYO MX「ブラッドラッド」が最終回です。とちテレの「とある科学S」は定刻より135分繰り下げです。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

ずいぶん前、「謎ジパング」と言うテレビ番組がありました。日本史系の与太話をそれらしく展開してくれる、なかなか面白い番組だったのです。
エンディングテーマを某所で耳にしてすごく懐かしくなりました。この番組、どこかで配信してないかな。

夏になるとやりたくなるゲーム

2013/7/29 21:23
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

02:09    寝ますです。オヤスミナサイ。
14:23    昼メシ:塩鮭と蒸し鶏と漬物の豆腐乗せ冷やし茶漬け全部入りカオス風。
19:15    晩メシ:ピーマンと豚薄切り肉の炒め物/ナスの南蛮漬け/ベジかつ(出来合い)/レタス、トマト、蒸し鶏のサラダ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了しました。明日の関東地方地上波のアニメも特に変更無い様です。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

毎年夏になると話題にしている気がするのですが、Windows CEの「My sister is Mermaid with MEGANE!」というフリーのアドベンチャーゲームがあります。
これがまた、夏っぽい、良いゲームなんですよね。
対応機種を持っている人はぜひ遊んでみて欲しいです。

休暇センターのプールのなくなった夏

2013/6/30 22:52
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

02:48    寝ます。寝るです。オヤスミナサイ。
14:41    昼メシ:漬物とちりめん山椒の豆腐乗せ冷やし茶漬け。
19:55    晩メシ:夏野菜と大豆のチキンカレー。
20:00    アニメのメルマガ、6/30 20時発行分の予約完了。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止中です。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

ウチの近所には、かつて厚生年金休暇センターがあり、この辺の子供は、みんな夏になるとあそこのプールで遊んだものでした。
昨年は一応やっていたのですが、今年は跡形もなく壊されてなくなってしまいました。寂しい事です。

気にはなるが未だに観たことがない

2013/4/2 22:00
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

02:48    寝ます。オヤスミナサイ。
12:24    昼メシ:ソース焼きそば。
19:59    晩メシ:キャベツと豚薄切りとタケノコの炒め物/キュウリとワカメの酢の物/千切りレタス/山東菜と油揚げの煮付け/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、4/1 20時発行分の予約完了。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止します。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

その昔…OAVと言うビデオが初出となるアニメの嚆矢となった「ダロス」と言う作品がありました。
あまりに高額で買えなかった私は今に至るもこれを観たことがありません。今なら借りようと思えば借りられるんですが、果たして面白いのでしょうか。

古いテレビ番組の思い出

2013/4/1 22:38
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

02:48    寝ます。オヤスミナサイ。
12:24    昼メシ:ソース焼きそば。
19:59    晩メシ:キャベツと豚薄切りとタケノコの炒め物/キュウリとワカメの酢の物/千切りレタス/山東菜と油揚げの煮付け/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、4/1 20時発行分の予約完了。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止します。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

結構前に「謎ジパング あなたの知らない日本」と言う、かなり好きなテレビ番組がありました。
ちょっと前にチバテレビで再放送していたのですが、最終回までいかないで終わってしまったんですよね。
どっかで配信してませんかねぇ。また見たいんですけど。

何はなくともウラシマン

2012/11/8 22:12
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

00:28    今夜はもう休みます。オヤスミナサイ。
12:48    昼メシ:牛肉とピーマンの甘辛炒め(残り物完食)/ちりめんじゃことカブの葉のふりかけ/ご飯。
19:33    晩メシ:レンコンと豚肉のザーサイ炒め/ワカメ、シメジ、ナスの味噌汁/水菜、レタス、ハムのサラダ/ご飯。
20:36    アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメは日テレにて「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」が放映予定。NHK総合深夜は「バクマン。3」の特別再放送が予定されております。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

9日からTOKYO MXで「未来警察ウラシマン」と言う古いアニメが放映されます。
今のアニメの話題というとまずはエヴァが出てくると思いますが、私にとってはウラシマンのほうが魅力的だったりします。大好きだったんですよね。
前 | 1 | 2 |

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close