タグ: 故障 を抽出しています。
Total: 9

ubuntuに手を出すことになるのか?

2014/4/13 22:32
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

23:51    夜になったら寒くなってきたのでそろそろ寝ます。冷たいグリーンダカラをしこたま飲んだせいかもしれないけどね。オヤスミナサイ。
14:16    昼メシ:合挽き肉とシメジのそぼろを乗せた月見きつねうどん。
19:17    晩メシ:赤緑ピーマンとタケノコ、豚肉の甘辛中華炒め/ハムとキャベツのサラダ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止しております。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

知り合いから頼まれたノートパソコンの修復を継続中です。とりあえずディスクの中身を見るため、USBメモリから起動するubuntuの使用を考えています。
これが人生初ubuntuになるのかもしれません。

コマンドプロンプトからでは検索できない!

2014/4/12 23:12
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

23:47    頭が痛いんでもう寝ます。オヤスミナサイ。
12:26    昼メシ:合挽き肉とシメジのそぼろを乗せたきつねうどん。
19:42    晩メシ:タケノコご飯/タケノコの煮付け/タケノコのクリーム煮。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止中です。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

知り合いから動かなくなったノートパソコンの復元を頼まれてしまいました。
リカバリ前の準備としてマイドキュメントのバックアップなどをとっているのですが、どうしてもメールのフォルダが見つかりません。困ったなぁ。

おのれ、自転車屋!

2014/3/4 23:01
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

23:04    明日の朝はドタバタする予定なので、そろそろ寝ることにします。オヤスミナサイ。
13:15    昼メシ:シメジ入りきつねうどん
20:00    晩メシ:ポークのカレー炒め/炒めジャガイモ/オムレツ/千切りキャベツ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメは特に変更無い様です。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

また自転車がパンクしました。あんまり連発するので、前回とは別の自転車屋に行ったところ、組み立てミスでスポークの先端部がチューブに刺さっていたことが判明しました。
おのれ!あの自転車屋、もう二度と行ってやらん。

外付けHDが!

2014/2/27 22:02
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

23:58    仕事が終わりませんでしたが、しょうがないのでもう寝ます。オヤスミナサイ。
14:00    昼メシ:鶏唐とシメジをバルサミコ酢で炒めたのと溶けるチーズをトッピングしたカレーライス。
19:30    晩メシ:イナダの刺身/イナダのオイル焼き/豆腐、ワカメ、春菊の味噌汁/ご飯。野菜が足らんですな。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメは特に変更無い様です。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

朝起きたら、パソコンの外付けHDが認識されなくなってました。
これの対応で今日の仕事は実にはかどりませんでした。カンベンして!

自転車の前輪 続報

2014/1/24 22:50
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

23:03    そろそろ寝るでありますよ。オヤスミナサイ。
12:33    昼メシ:鍋汁雑炊。
19:31    晩メシ:豚肉と大根の甘辛炒め/白菜漬け/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメは日テレの深夜アニメが定刻より65分繰り下げになります。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

昨日、虫ゴムを替えた自転車の前輪ですが、今のところ空気が漏れた様子はありません。
これで明日も無事なら、原因は虫ゴムということになりますかな。

自転車の前輪がヤバイ

2014/1/23 22:40
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

23:16    本日の業務終了。そろそろ寝ます。オヤスミナサイ。
13:21    昼メシ:塩鮭、豚コマ、シメジの豆腐入り雑炊お茶漬け風。
19:30    晩メシ:豚肉、豆腐、野菜の鍋(ワカメ入り)/シャコ天/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメは特に変更無い様です。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

愛用の自転車の前輪が、空気を入れてから1日保たないという恐ろしい状況になっております。
とりあえず虫ゴムを替えてみましたが、明日はどうなっているかなぁ。
前 | 1 | 2 |

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close