タグ: 料理 を抽出しています。
Total: 6

油揚げを煮るにも気力がいる

2014/4/4 23:35
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

00:14    不要になったオフィス機器のヤフオク出品が完了したので寝ることにします。オヤスミナサイ。
13:56    昼メシ:明太子スパ。途中まできつねうどんを作るつもりが、気分が盛り下がってスパを茹でてかけるだけになってしまいました。
19:38    晩メシ:イワシやらタラの芽やらタケノコやらの天ぷらの盛り合わせ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止中です。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

昼、きつねうどん用の油揚げを煮ようと思ったのですが、イマイチ気分が盛り上がらず、面倒なのでスパゲティを茹でて、明太子スパの素をかけて昼食にしてしまいました。
いつも何気なくやってましたが、油揚げを煮るにも気力がいるものです。

なんちゃって真空調理

2014/3/17 22:28
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

23:49    そろそろ寝るです。オヤスミナサイ。
13:14    昼メシ:そぼろ乗せ鍋汁うどん。
19:51    晩メシ:煮豚/ゆでたカブの葉とアスバラガス、トマトのサラダ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメは日テレの「HUNTER×HUNTER」が定刻より75分繰り下げです。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

夕食の煮豚を真空調理もどきの方法で作ってみました。ジップロックに調味液と一緒に肉を入れて、比較的低温でじっくり加熱するのです。
味が良くしみて中々の仕上がりです。

指ザックリ

2014/2/25 22:59
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

00:29    布団に入りました。オヤスミナサイ。
14:08    昼メシ:シメジ入りきつねうどん。調理中、久しぶりに指をザックリやってしまいました。後片付けは血が止まってからだな~。
19:28    晩メシ:青パパイア、グリーンアスパラ、ハムの炒め物/焼き豚/ゆでたブロッコリー/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメは特に変更無い様です。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

昼の料理中、久しぶりに包丁で指をザックリやってしまいました。
イテェ、とか叫ぶ前に「これで日記ネタが!」とか考えた私はきっと悪く無いと思います。

フライ返しが料理中に破損

2013/10/13 22:19
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

01:29    そろそろ寝ることにいたします。オヤスミナサイ。
13:48    昼メシ:オムライス、のはずだった物。途中でフライ返しの頭がもげて、もたついている間に不手際をかましました。無残なので写真も無し。
19:28    晩メシ:焼きビーフン/カレー風味ちくわ天(出来合い)/白菜漬け/ご飯。焼きビーフンをおかずにご飯を食う。ご飯に米加工品。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメは、テレ東の深夜アニメが定刻より30分繰り下げ予定です。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

昼食としてオムライスを作ったのですが、道具として使っていたフライ返しの頭(ハンドル部分ではなく作業を行う方)が調理中にもげてしまいました。
おかげでせっかくのオムライスが無残なことに。ヒドイ。

板状クッキー

2012/12/24 22:49
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

02:57    仕事が片付いたので寝ることにします。オヤスミナサイ。
15:06    遅い昼メシ:塩鮭と豆腐のお茶漬け風雑炊。
19:52    晩メシ:ウィンナー、タマネギ、シメジの炒め物/ポテトサラダ/ご飯。
20:01    アニメのメルマガ、予約完了。関東地方地上波のアニメは、改編期真っ最中でバタバタとプログラムが入れ替わり始めています。臨時番組も時節柄多く発生するはずです。当面、各自でのご確認をお願いします。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

昨夜焼いていたクッキーが焼きあがりました。
焼き上がりはしたのですが、久しぶりでカンが狂って、すべて一体化した板状のクッキーが焼き上がってしまいました。
ブランクがあるとダメでござるな。

クッキーを焼いております

2012/12/23 22:46
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

02:16    寝ますよ~~。オヤスミナサイ。
14:49    昼メシ:塩鮭と豆腐のお茶漬け風雑炊。材料あるし、明日もこれか……。
17:06    久しぶりのクッキー製作でちょいと不手際をやらかして、力技でフォローする羽目になってしまいました。肩がこった~~。
19:26    晩メシ:出来合いのピザ/コロッケ&千切り野菜サラダ。
19:53    アニメのメルマガ、予約完了。関東地方地上波のアニメは、改編期突入でバタバタとプログラムが入れ替わり始めています。臨時番組も時節柄多く発生するはずです。当面、各自でのご確認をお願いします。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

今日はクッキーを焼いております。本来なら昼のうちに片付ける予定だったのですが、色々と不手際が重なって夜までもつれ込んでしまいました。
ブランクがあると、どうも手際が悪くなりますね。
前 | 1 | 次

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close