タグ: 時候 を抽出しています。
Total: 44

タケノコばっかり食べています

2014/4/24 21:55
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

23:25    体調がよろしくないのでそろそろ寝ます。オヤスミナサイ。
13:59    昼メシ:塩鮭、豆腐を始めとして色々適当に放り込んだお茶漬け。
19:09    晩メシ:タケノコ、高野豆腐、鶏肉の煮付け/モヤシ、キャベツ、チクワの中華和え/タケノコの木の芽和え/タケノコのキンピラ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメは特に変更無い様です。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

時期的にオカズといえばタケノコという時期に突入してきました。
タケノコ好きな人には申し訳ないですが、こうなってくると結構飽きますね。

タケノコのシーズンです

2014/3/28 23:31
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

00:38    今夜はこの辺で失礼します。オヤスミナサイ。
14:50    昼メシ:肉そぼろとコロッケのうどん。
19:47    晩メシ:豚肉、ネギ、油揚げ、シーズン最初のタケノコ(ちょっぴり)の甘辛炒め/蒸鶏を添えた菜の花のおひたし/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止しております。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

ついにタケノコが生えてきました。
もう少し先かと思っていたのですが、意外に早かったですね。

改編期が始まったかな

2014/3/18 22:50
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

23:56    仕事が終わったので寝ます。オヤスミナサイ。
14:11    昼メシ:ペペロンチーノスパ。材料が何にもなかったので。
19:28    晩メシ:ゆで豚とサラダの盛り合わせ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメはTBSにて劇場作「塔の上のラプンツェル」が放映されます。「イナイレ」(テレ東)「恋いろは」(MX)「マケン姫(2)」(MX、tvk)は最終回です。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

今週に入ってテレビ番組の最終回が目につくようになってきました。
そろそろ改編期でしょうかね。

2月は駄文の月

2014/2/26 22:57
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

23:49    寝ますです。オヤスミナサイ。
14:24    昼メシ:シメジ入りきつねうどん。うどんが切れたので、明日は違うものにしましょう。
19:44    晩メシ:鶏ももロースト/ゆでたブロッコリー/青パパイア、グリーンアスパラ、ハムの炒め物(残り物完食)/ナスの南蛮漬け/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメはフジが9分、テレ東が30分、それぞれ深夜アニメが定刻より繰り下げになります。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

仕事で文章を書いてますが、毎年2月に書いた文章を見ると駄文ばかりです。
寒いからダメなのか、何か呪われているのか。気になるところです。

ローカル鉄道オタク旅

2014/1/4 21:54
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

23:18    昨夜に続いて「ローカル鉄道オタク旅」の後編を見終わったので、風呂入って寝ます。オヤスミナサイ。
14:34    昼メシ:シメジどっさり入り月見きつねうどん。月はうどんの下に沈んでしまいましたが。
19:01    晩メシ:牛肉とゴボウの炒め煮/煮豚/伊達巻/酢漬けのコハダ(スーパーの時間落ち)/豆腐とワカメの味噌汁/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止しております。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

数年前から新年になると、チバテレビで「ローカル鉄道オタク旅」と言う番組が放送されています。
千葉県民でも乗る機会があまりないローカル線の情景がたくさん見られてなかなか面白いものです。

朝行ってみても誰もいない境内

2014/1/1 23:52
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

02:30    明けましておめでとうございます。神社から帰還して風呂から出たところです。去年よりはだいぶマシでしたが、それでも寒かったなぁ。それでは皆様、オヤスミナサイ。
12:10    昼メシ:雑煮&何となく正月っぽい小皿盛り/食い足りなかったので、昨夜のラーメン鍋をかけたご飯。
19:35    晩メシ:昼から引き続いて何となく正月っぽい小皿盛り/餅ぬきの雑煮/フライドポテト/レタスサラダ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止中です。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

昨夜は予定通り神社で御札を求めて参りました。
毎年思うのですが、なぜ朝になってから神社に行っても御札が買えないんでしょうかねぇ。夜の行列は辛過ぎるんですが。
前 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close