タグ: PC を抽出しています。
Total: 39

bluetoothヘッドセットを貰いました

2014/5/24 22:24
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

23:50    まだ寝ませんが、ご挨拶だけでも。オヤスミナサイ。
13:18    昼メシ:ゴマだれ冷やしそばwith蒸鶏。
19:35    晩メシ:豚肉冷しゃぶサラダ/ホウレンソウメインの野菜スープ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメは先週に続き、テレ東深夜にて「ガンダムUC」が放映されます。TOKYO MXでは「恋物語(<物語>セカンドシーズン)」の一挙放映も予定されています。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

結構高性能なbluetoothヘッドセットを貰いました。タブレットはもちろん、パソコンにもbluetoothが仕込まれているので、あれこれ便利に使えてますが、頭のサイズがでかいせいか左右からの締め付けがキツ目なのが難点です。

ubuntuに手を出すことになるのか?

2014/4/13 22:32
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

23:51    夜になったら寒くなってきたのでそろそろ寝ます。冷たいグリーンダカラをしこたま飲んだせいかもしれないけどね。オヤスミナサイ。
14:16    昼メシ:合挽き肉とシメジのそぼろを乗せた月見きつねうどん。
19:17    晩メシ:赤緑ピーマンとタケノコ、豚肉の甘辛中華炒め/ハムとキャベツのサラダ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止しております。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

知り合いから頼まれたノートパソコンの修復を継続中です。とりあえずディスクの中身を見るため、USBメモリから起動するubuntuの使用を考えています。
これが人生初ubuntuになるのかもしれません。

コマンドプロンプトからでは検索できない!

2014/4/12 23:12
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

23:47    頭が痛いんでもう寝ます。オヤスミナサイ。
12:26    昼メシ:合挽き肉とシメジのそぼろを乗せたきつねうどん。
19:42    晩メシ:タケノコご飯/タケノコの煮付け/タケノコのクリーム煮。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止中です。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

知り合いから動かなくなったノートパソコンの復元を頼まれてしまいました。
リカバリ前の準備としてマイドキュメントのバックアップなどをとっているのですが、どうしてもメールのフォルダが見つかりません。困ったなぁ。

「あのソフト」

2014/4/3 22:28
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

01:28    頭痛く、古傷も痛むのでそろそろぶっ倒れます。オヤスミナサイ。
14:11    昼メシ:月見きつねうどん。
18:57    晩メシ:ポトフ/ナスの煮浸し/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止しております。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

スマホからSNSへの自動アップロードが案外アテにならないので、保険としてBittorrent syncを使うことにしました。
P2Pの技術を使って指定したフォルダの中身をPCと同期させるアプリです。多少電力は食いますが便利ですね。

超久しぶりにパソコンの中に手を入れる

2014/2/28 23:14
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

23:42    パソコン関係のどさくさが終わりませんが、もう部品を買いに行っても店が開いていないので、寝ることにします。オヤスミナサイ。
14:51    昼メシ:豚コマシメジきつねうどん。
19:33    晩メシ:深川飯/ふきのとう、ゴボウ、シメジの天ぷら。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメはテレ東にて劇場版「トレインヒーロー」の関連特番が放映予定です。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

認識されなくなった外付けHDの外装をはがし、中身のドライブ本体を内蔵ドライブとして再生させました。
どうやらドライブ自体は壊れていなかったらしく、九死に一生を得た思いです。

外付けHDが!

2014/2/27 22:02
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

23:58    仕事が終わりませんでしたが、しょうがないのでもう寝ます。オヤスミナサイ。
14:00    昼メシ:鶏唐とシメジをバルサミコ酢で炒めたのと溶けるチーズをトッピングしたカレーライス。
19:30    晩メシ:イナダの刺身/イナダのオイル焼き/豆腐、ワカメ、春菊の味噌汁/ご飯。野菜が足らんですな。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。明日の関東地方地上波のアニメは特に変更無い様です。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

朝起きたら、パソコンの外付けHDが認識されなくなってました。
これの対応で今日の仕事は実にはかどりませんでした。カンベンして!
前 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close