タグ: Twitter を抽出しています。
Total: 6

TwitterのAPIも意外にアテにならない

2013/1/30 22:05
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

02:02    非常に疲れて限界なので、もう寝る事にします。オヤスミナサイ。
13:34    昼メシ:今日もキツネうどん。
19:55    晩メシ:チキンのクリームシチュー/キャベツとプチトマトのサラダ/ご飯。
20:21    アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメは、テレ玉、tvk、MXで映画版ベルセルク黄金時代篇第1,2部の総集編+第3部のハイライト紹介の55分番組「堕ちた鷹」が放映予定です。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

日記を書くためにその日のツイートを時系列順に読み出すソフトを使っているのですが、今日は、どうしても投稿したはずの内容が読み出せないところがあり、手動で補う羽目になってしまいました。
TwitterのAPIも意外にアテにならないものです。

できた!

2012/6/14 22:21
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

01:51 さぁ、寝るとしますか。オヤスミナサイ。
12:32 昼メシ:揚げ焼売(出来合いを揚げた物)/温めた豆腐にポン酢と七味/キュウリの醤油漬け/ご飯。
19:32 晩メシ:牛肉と野菜の袋包み焼き/キュウリの醤油漬け/ご飯。
20:11 アニメのメルマガ、予約完了です。明日の関東地方地上波のアニメは「エウレカセブンAO」「夏色キセキ」(TBS)が休止の様です。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

数日をかけて調整していたTwitterのボットがどうにか動くようになりました。
以前、ショッピングカートを調整した以来の面倒でしたね。
いやはや、大変だった。

botを作る

2012/6/12 22:53
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

01:49 作業半ばなれど、残りは起きてからにします。オヤスミナサイ。
13:49 昼メシ:暖めた豆腐にポン酢と七味/目玉焼き(醤油と七味)/キュウリの醤油漬け/ご飯。
19:32 晩メシ:アジの唐揚げ豆板醤風味野菜あんかけ/カブ、豆腐、ワカメの味噌汁/キュウリのぬか漬け/ご飯。
21:05 アニメのメルマガ、予約完了です。明日の関東地方地上波のアニメは特に変更無い様です。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

ちょっと思いついたことがあり、Twitterのボットを作っております。
私はプログラマーではないので、こういうプログラム言語的なモノをいじるのはなかなか骨が折れます。

Twitterの取りこぼし

2011/10/28 23:00
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

02:00 本日の業務終了。それではみなさん、オヤスミナサイ。
13:31 昼メシ:今日も月見きつねうどん。
19:36 晩メシ:魚肉ソーセージとパプリカ、タマネギの炒め物/キュウリと蒸し鶏のマヨネーズ和え/ポトフの残りの野菜スープ/沢庵/ご飯。
20:19 アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメは特に変更無い様です。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

Twitterの書き込みをソフトで取り込んで日記を書いているのですが、今日はどうしても取り込めない投稿があって参りました。
仕方が無いので、手動で投稿を補いました。こう言うのはあんまりあって欲しいことではないですね。

Twlog2は結構使える!

2011/8/19 23:35
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

2011/8/19 2:24 色々あった激動と酷熱の一日も終わったので、そろそろ寝ようと思います。オヤスミナサイ。あぁ、疲れた。
2011/8/19 8:13 猫が網戸を突き破って外に突進していった!(すぐに捕獲できたけど……)
2011/8/19 12:51 昼メシ:豆腐乗せ冷やし鮭茶漬け。気候的には冷やし茶漬け不適ですが、冷ご飯を始めとして、冷たい材料しか無かったので、結局冷やし茶漬けにしてしまいました。
2011/8/19 16:38 アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメはフジテレビにて「ワンピース」の劇場版(アラバスタ編)がオンエア予定です。これに関連して、同日昼、関連番組も放映される様です。日テレの「名探偵コナン」は定刻より30分繰り上げです。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

2011/8/19 18:25 おとっつぁんの膀胱結石の手術が無事終わったとのこと。何もなければ、月曜くらいには退院できるかな。
2011/8/19 19:38 晩メシ:出来合いのトンカツ、千切りキャベツ、出来合いの卵と海老のサラダ、ご飯。

Twitterのログを日記にする方法を検討していましたがTwlog2と言うソフトが使いやすかったです。
Twitterのタイムラインをcsv形式で出力するソフトなのですが、csvは表計算ソフトでの加工が容易なので、こう言った用途にはとても便利なのです。

Timelogからログが取り出しにくくなりました

2011/8/18 23:38
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

01:01:13  お仕事が終わったのでそろそろ寝ます。何というか、スゲェ疲れました。エアコンの無い車はこれだから……。それではオヤスミナサイ。
12:31:49  昼メシ:豆腐乗せ冷やし鮭茶漬け。今日もコレでした。
18:23:47  入院中の父の見舞いに行ってきました。例のエアコンレスカーで……。あまりの暑さで死ぬるかと思った……。帰宅後、水をかぶりながら風呂掃除をして涼をとっておりました。その後、冷たいペプシで一息。あぁ、疲れた……。
19:50:32  晩メシ:カツオのたたき、ゆでダコ、サラダの盛り合わせ、ご飯。ご飯以外全て出来合いですな。
21:48:49  アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメは、日テレにて「名探偵コナン」の劇場版が放映されます。TBSの「BLOOD-C」「輪るピングドラム」は定刻より90分繰り下げ予定です。
※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

以前から日記のソースとして使用していたTimelogですが、告知されていたシステム改変が行われ、日記に転載するログが取り出しにくくなってしまいました。
とりあえず、TwitterのログをTwilog経由で取り出すようにしてみましたが、コレは使いにくいなぁ。どうしよう。
前 | 1 | 次

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close