タグ: Webサービス を抽出しています。
Total: 11

Yahoo!ボックスネタをもう1回

2013/12/24 21:12
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

23:37    Yahoo!ボックスに突っ込んだmp3ファイルをストリーミングで再生しながら布団に入りました。これは便利だなぁ。それではオヤスミナサイ。
14:11    昼メシ:鮭雑炊。
19:35    晩メシ:豚の生姜焼き/焼きパプリカ、茹でブロッコリー、レタスのサラダ/ご飯。
20:00    アニメのメルマガが発行されました。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止中です。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

昨日もネタにしましたが、今日もYahoo!ボックスについて。
このサービスにパソコンのブラウザでアクセスすると、プレイヤーが内蔵されています。音楽だけではなく動画にも対応しています。これは便利!

仕方がないのでツイログを使います

2013/6/14 23:11
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

00:23    そろそろ布団に引っ込みます。オヤスミナサイ。
12:46    昼メシ:蒸し鶏と漬物の豆腐乗せ冷やし茶漬け。
19:11    晩メシ:ピザ/レタスとトマトのサラダ。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了です。明日の関東地方地上波のアニメは、特に変更無い様です。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

TwitterのAPI変更で使えなくなったtwlog2の代替ソフトが見当たらないので、Twitterのログ化を自動で行なってくれるツイログを使うことにしました。
twlog2に比べると、やっぱりちょっと使いにくいんですがね。

Netvibesのブックマークウィジェットが!

2013/3/23 21:34
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

01:36    今週もまおゆうを見終わったので、そろそろ寝ます。まおゆうは次回に完全に続いてしまいました。小説を読了済みなので流れは知っているんですが、それでも次回が気になるぞ。次回を気にしつつオヤスミナサイ。
13:11    昼メシ:レトルトカレーwithホウレンソウのおひたし、半熟卵、溶けるチーズ(冷蔵庫にあった余り物各種をカレーにトッピング)/レタスとわさび菜のサラダ。
19:15    晩メシ:炒めたボローニャソーセージ/レタス、わさび菜、千切りキャベツのサラダ/大根、ワカメ、豆腐の味噌汁/ご飯。
20:00    アニメのメルマガ、予約完了。毎日お知らせしているメルマガのハイライトですが、改編期が落ち着くまでお知らせを休止します。番組表掲載のメルマガは毎日発行しているので、よろしければご購読くださいませ。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

ちょっと前にiGoogleから乗り換えたNetvibesですが、昨夜、ブックマークウィジェットがアップデートされて、私の使い方では使いにくくなってしまいました。
仕方がないので、メモウィジェットでリンク集もどきを作って入れ替えてみましたが、ちょっと使いにくいですなぁ。

便利ツールの罠

2012/8/24 22:01
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

14:34  昼メシ:塩鮭と漬物の豆腐乗せ冷やし茶漬け。これにて塩鮭の買い置きが打ち止め。
19:10  晩メシ:冷やし中華。
20:22  アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメは、日テレ「名探偵コナン」は定刻より30分繰り上げ。フジでは「ワンピース エピソード・オブ・ナミ」放映。MXとtvkは「ミルキィホームズ」スペシャルエピソード放映予定です。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

昨夜来、TwitterやFacebookの投稿に使っているサイトが不具合を起こしたまま、未だに回復しません。
便利ツールは便利な物ですが、頼りきっているとこんな時に面倒な事になります。

やはりnetvibesだろうか

2012/8/3 22:50
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

13:20  昼メシ:漬物の冷やし茶漬け。豆腐を切らしてた……。
19:49  晩メシ:ゴーヤチャンプルー/蒸鶏、ミョウガ、モヤシのサラダ/ナスとハムの簡単トマトグラタン/ご飯。
20:25  アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメもオリンピックの影響でプログラムが穴だらけになっており、フォローしきれません。詳細は各自でご確認ください。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

相変わらずiGoogleの後釜探しです。
ユーザーが少なくていつなくなるかわからないサービスも候補に入れていたのですが、検討していたらアクセスできなくなってました……。
とりあえずnetvibesが最有力候補になりそうです。

またもiGoogleの後釜を模索する

2012/8/2 22:49
Twitter転載
http://twitter.com/baron666

02:29  そろそろ横になります。オヤスミナサイ。
14:02  昼メシ:漬物の豆腐乗せ冷やし茶漬け。
19:23  晩メシ:ローストスペアリブ/千切りレタス/ピーマンとミョウガの佃煮風/大豆入りヒジキと切り干し大根の煮付け/ご飯。
21:01  アニメのメルマガ、予約完了。明日の関東地方地上波のアニメはオリンピックの影響でプログラムが穴だらけになっており、フォローしきれません。TBSの「エウレカセブンAO」は休止、同局の「じょしらく」は定刻より30分繰り上げです。

※メルマガ:明日のTVアニメ(地上波関東版)のバックナンバーはこちら。
http://archive.mag2.com/0000064431/index.html

終了してしまうiGoogleの後釜を、現在、模索しているわけですが、思い立ってサイボウズLiveなど使ってみました。
私の求める用途には最低限使えそうですが、さすがに使いにくいです。
どっかに良いサービス無いかな。
前 | 1 | 2 |

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close