マップ機能に線と面を追加しました。

ブログ | 2008/10/10 21:24
1) 投稿フォームでマップにチェックを入れて、
2) 右下のボタンから追加します。
3) ボタンをクリックし、地図をクリックしながら、線や面を描いていきます。ダブルクリックするか、最後のポイントをもう一度クリックすると終了します。
4) 描いた後に、吹き出しが出るので、「追加」ボタンを押して確定させます。
5) その後に修正したい場合は、線や面の上にカーソルをのせると、ポイントがでるのでドラッグします。各ポイントの中心ポイント(やや薄い)をドラッグするとポイントが増えます。メインのポイントをクリックするとそのポイントが削除されます。ポイントを修正した場合は、もう一度吹き出しを出して「更新」ボタンで確定されます。地図の下の一覧で、「未保存」と出ている場合は確定されていないので、吹き出しを出して「更新」して下さい。吹き出しは、線や面をクリックするか、地図下リストのタイトルをクリックしても開きます。

・IEは反応が遅いです。
・ブラウザに因っては、多くのポイントを追加すると、描画中に線が消えたりします。そのような時は、一度「下書きで保存」をして、「編集」から投稿フォームを開いてみて下さい。おそらく描画されています。

▼追記 2008/10/11 06:46
「未保存」が少しやっかいだったので、仕様変更しました。未保存は出ません。エントリーを投稿すると確定されます。
[線] 宗谷トンネル 43.6km
[面] 宗谷湾 131.27km2
縮小 拡大

ログインしておくと、後で編集が可能です。

Rottel内コンテンツ

ユーザー一覧

Rottelとは?
利用規約
開発飲料
利用者の声
ヘルプ
close